てぃーだブログ › うるま市 エステ&光脱毛 〜MAULULU〜 マルル › Happy 子育て日記 › 息子が急に歩かなくなった
7月14日(土)沖縄市美原に移転しました♬♡
☆沖縄市美原4-7-9☆[TEL]098-988-7958
わが家の末っ子長男くん
今月2歳になりました❤

息子が急に歩かなくなった


毎日元気に走り回り
しゃべりも『えっ!!2歳なの?』ってびっくりされるほど、ハッキリしゃべれて、かなりのユンタク息子


そんな息子がある日突然


歩かなくなった


日曜の朝
一緒に公園で遊んでて特に変わったこともなく
いつもと同じ


お昼寝して普通に過ごして
夕方頃今度は1番上のお姉ちゃんと公園へ


何か歩き方おかしいよ!とすぐに帰ってきて
公園で転んだとかぶつけたとかではなく


気づいたら歩きにくそうにしてて


びっこをひく感じのような
足の付け根からクネッとして内股になる感じで歩きにくそう


外傷もなく
曲げ伸ばししても痛がらず
コチョコチョしたら感覚もちゃんとある


痛がる様子はなくて
この日は歩けてはいたので様子を見て就寝


2日目の朝
起きたら歩いてこない


いつもは1番に起きて
『ご飯食べた~い』って、食卓に来るのに


ずりばいしてる…。


痛がる様子はないけど
『抱っこして~』とずっと抱っこちゃん


ソファに登ったり降りたりはできる
立つのはできるけど
全く歩かない
移動はずりばい


熱もなく食欲はあり便秘もなく
外傷もなく元気なんだけど…。


すぐ小児科へ連れていくと


特に脳に何かあるとかはないし
他に原因もわからない
整形外科へ行ってみてと


整形外科へ


触診してレントゲン撮って色々調べてもらったけど、特に骨や関節の異常もなく炎症や膿があるとかもなく問題はないから様子を見てくださいと帰宅


何にもないならひと安心


だけど…ナゼ…。


3日目
この日も歩いて起きてこず
『おか~あさ~ん おか~さ~ん 抱っこして~』と呼ぶ声が…。


1歳の頃からママじゃなく
お母さんと呼ぶ息子(笑)
お姉ちゃん達がいるとそうなるよね~


この日もずりばいして移動
歩けないのか
歩きたくないのか…
痛がる様子はなし


『痛い?』って聞くと痛がる様子はなく
ふと『足痛~い』と言ってくる


『抱っこして~』と抱っこちゃん



どうしちゃったんだよ~((T_T))



ネットで調べると
脳からくるものあるとが書いてあって
不安になったり


同じような症状で4~5日して
ケロっと治ったりってあったので
安心したり



4日目の朝
今日もずりばいして起きてきた


でも今日はつかまり立ちして歩いてる
歩き方はまだぎこちなく変な歩き方


でも昨日より良くなってる気もする
このままよくなりますように



5日目の朝
ずりばいで起きてきたけど
つたい歩きして食卓へ(^-^)/

何かこのままよくなる予感⤴⤴

ちょっとずつ歩きだした




6日目

あ~れ~
普通に歩いてるよ…( ≧∀≦)ノ

何だったんだろう
ほんと不思議


保育園進級して
先生やお友だち変わっちゃったから?
精神的なもん?


突然の赤ちゃんがえり?
でも足も変だったし…。


ネットで調べた時、同じような症状の方はいたけど、これが原因でしたっていうのはなく

原因は不明のまま



何はともあれ
治って良かった~
ホッとひと安心です(*^^*)


子どもの笑顔と健康が1番


朝起きてご飯食べて
元気に子ども達が学校へ行く

当たり前に過ごしてる毎日は
当たり前じゃないんだよね~
時々気づかされるな


抱っこちゃんに、変身したままだけど
抱っこできるのも今だけだし
いっぱい抱っこしててあげよ❤















☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
エステサロン マルル ~~完全予約制~~
よつばマルルHP
友だち追加 LINE@からもご予約OK♪

twitterもフォロー大歓迎♪
↑ ↑クリック↑ ↑

〒904-2205
うるま市栄野比809-1(上地商店となり)
電話080-2736-4896
OPEN 10:00~20:00(最終受付18:30)
定休日/日曜日・祝日
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
赤丸施術中電話に出られない場合がございます。折り返しお電話致します。


同じカテゴリー(Happy 子育て日記)の記事
おかげさま♪
おかげさま♪(2017-10-24 12:23)

ヨッシーのたまご
ヨッシーのたまご(2017-10-03 12:29)

お休みの日は♪
お休みの日は♪(2017-08-07 15:08)

娘ちゃんお弁当②
娘ちゃんお弁当②(2017-07-10 13:00)

娘ちゃんお弁当
娘ちゃんお弁当(2017-06-09 06:27)

頼れる男に成長中
頼れる男に成長中(2017-04-25 23:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。